体験を大切にした店舗づくり

バイクポートでは、購入前に試乗機会を設けており、お客様に最適な自転車かどうかを購入前に確認することができます。有償でレンタサイクルとして長時間試乗頂くことも可能です。

「初心者向けライド」「中上級者向けライド」「オフロードイベント」「車体メンテナンスセミナー」などの定期的なイベントを通じて顧客エンゲージメントの向上を目指しております。また、ライディングインフラのような、サイクリング仲間を探している人同士が出会うきっかけの店舗を目指し、コミュニティ作りに貢献しています。

パーソナライズドサービスの提供

バイクポートでは、お客様のライディングスタイルに基づくカスタムデザインサービスを行います。「どんな地形や環境で乗るのか」「どんな目的(通勤、長距離ライド、競技など)で乗るのか」をお伺いし、お客様に最適な車体をご提案します。

また、スポーツバイクを「通勤」「フィットネス」「週末のレジャー」など、普段の生活の様々なライフスタイルに合わせてのご案内もできます。単なる移動手段だけでなく、ライフスタイルの一部として捉え、多様な提案を行なっています。

お客様の体型や目的に合わせたバイクフィッティングサービスも提供しております。単に購入するだけではなく、より快適で効率的に乗れる自転車を手に入れられるという価値を提供しています。TREKサービス一貫のカラーオーダーシステム「PROJECT ONE」も承っております。世界で1台のオリジナルバイク作りをお手伝いしています。

エコやサステナビリティへの取り組み

バイクポートで販売しているTREK社製品の多くは、環境に配慮したスポーツバイクのラインアップです。エコな素材を使用し、リサイクル可能なパーツを使用する環境意識が高いブランドの一つとなっています。

店舗でもスポーツバイクのリサイクルや再利用の取り組みに注力しており、使用しなくなった車体を下取・買取し、メンテナンス・オーバーホールを施し、USED品として系列店舗で販売しています。また、完全に不動となった廃車体であっても、金属とゴムに分別し提携のリサイクル機関へ搬入をおこなっており、サステナビリティへの貢献を目指しています。

アフターサービスの強化

バイクポートでは、購入後も安心して乗り続けられるよう、定期的なメンテナンスやチェックを永年無料にて提供しています。スポーツバイクは「購入前」よりも「購入後」のお客様と店舗のお付き合いが多くなる特殊な製品です。私たちは「売って終わり」ではない、長期的な視点を大切にしています。

バイクポートの系列店舗であれば、どの店舗でもメンテナンスが可能です。また、無料メンテナンス以外にも修理割引や優先的なイベント招待などの多くの特典があります。

PAGE TOP